髭脱毛を迷っているなら今すぐにでも決断した方がいい圧倒的3つの理由

どうも、うむ(@watermouth2017)です!

この記事では、髭脱毛を迷っているならすぐに決断した方がいい理由を紹介しています。

毎朝ヒゲを剃るのがめんどくさかったり、濃いヒゲに悩んでいたりで髭脱毛をしたい方は多いと思います。

でも、ネットで検索すると「痛い」や「高すぎる」など決断を揺るがす様々な情報が出てきて迷ってしまいますよね。

僕も同じように迷っていましたが、実際に髭脱毛をしてみた結果「もっと早くやればよかった」と思いました。

髭脱毛を今すぐにでも決断した方がいい理由を知って今すぐにでも行動してみて下さい!

スポンサーリンク

1.髭脱毛を早く決断した方がいい3つの理由

僕も長年「髭脱毛をしたい」と思いながらも金銭的な事や恥ずかしさからなかなか決断することができませんでした。

ですが、実際に決断して髭脱毛を経験してみて後悔したことはただ一つです。

うむ
もっと早くやればよかった。

その理由を3つに分けて詳しく説明していきます。

①髭脱毛は1年以上もの時間がかかる

髭脱毛は2回や3回やっただけで効果が実感できるものではありません。

個人差はあると思いますが医療脱毛の場合10回くらい施術を行わなければ剃らなくてもいいような状態にはなりません。

その施術に関しても肌へのダメージを考慮して最初の3回は、1回施術をしたら1カ月の感覚をあけて施術を行う必要があります。

そして4回目以降は、1回施術をしたら2カ月の感覚をあけなければいけません。

つまり10回の施術を行う場合、最低でも1年4カ月もの時間がかかります。

(例)2017年から施術を開始した場合

この通りに予定が進めば最短で1年4カ月で終わることができますがそうはいきません。

脱毛は完全予約制なので次回の予約をするのですが、予約がいっぱいで平日の予約でも3カ月後になることもあります。

注意

基本的に土日休みの方が多いので、土日休みは予約日が3カ月以上後になることもあります。髭脱毛の完了までは最低でも2年を見ておいた方がいいでしょう。

②髭剃りの時間は無駄でしかない

自分が生涯、どれだけ髭剃りに時間をかけるか計算したことはありますか?

毎朝の髭剃りを5分、60年間続ける場合で計算してみます。

生涯ヒゲ剃りにかける時間】
5分×365日×60年÷60(時)÷24時間=76日

なんと、脱毛しないでこのまま過ごしていくと一生涯のうち76日間もの時間を髭剃りに費やすことになります。

毎日たった5分のことでも重ねていけばものすごい時間ですよね。

③目の前の金額よりも、生涯の金額で考える

一般的に髭脱毛というと高額でなかなか手が出ないという印象があると思います。

例でいうと僕が施術を受けたところでは全部で13万円もの費用が掛かりました。

やっぱり高いじゃん、無理だよぉ~

そんな風に感じたアナタ、目の前の金額にとらわれていませんか?

今13万円出して永久的に髭剃りをしなくなる場合と、毎日5分髭剃りを続ける場合の費用を比べて考えてみて下さい。

髭を剃るには、以下の費用が掛かってきます。

  • T字カミソリor電気シェーバー 本体
  • 替刃
  • シェービングジェル
  • アフターシェーブバーム

これらの道具を消耗しては買い替えて、60年間続けた場合軽く見積もると、

T字カミソリの場合は約180万円、電気シェーバーの場合は120万円の費用が生涯的に掛かってきます。

目の前の料金よりも、生涯掛かる料金の方が圧倒的に高いことが明確ですよね。

スポンサーリンク

2.髭脱毛をして後悔したことは1つもなかった

僕は、2017年の4月から髭脱毛を始めてまだ5回しか施術を受けていませんがこの時点で効果をすごく実感しています。

3回目の施術くらいまでは、効果があまり出ずに少し後悔していましたが全くそんなことはありませんでした。

もちろん髭脱毛は「痛い」し、「高い」し、「時間がかかる」。

でも生涯的に考えてみればそんなの、「小さな痛み」、「小さな金額」、「一瞬」です。

施術後には毛嚢炎ができたりして辛いこともあるけれど、将来を考えれば髭脱毛は自分の未来を明るくする修行だと思っています。

髭脱毛するか悩んでいる時期から施術が完全に終わるまでは辛いことが多いかもしれませんが、終わってみればメリットしかありません。

 

ただ一つ思ったことは「もっと早くやっておけばよかった」それだけです。

3.まとめ

さて、この記事では髭脱毛を迷っているならすぐに決断した方がいい理由を紹介しました。

  • 髭脱毛は1年以上の時間がかかる
  • 髭剃りの時間は無駄でしかない
  • 目の前の金額よりも、生涯の金額を見る

これらの理由を参考にしてぜひ一歩踏み出してみて下さい。

後悔することは何もありません。

「髭脱毛してよかった」心からそう思えるはずです。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

それでは!うむ(@watermouth2017)でした!

コメントを残す