他の人と差をつけるためにレザーアイテムはブルーを選べ!【画像あり】

どうも、うむ(@watermouth2017)です!

この記事では、ブルーのレザーアイテムについてご紹介します。

レザーと言えば一般的に、黒や茶色のものを思い浮かべますよね?

レザーアイテムは基本的にどんなファッションにも万能なので身に着けている人は多いですが、結構みんな同じようなものを使っています。

そんな時は、色の違う他の人とは被らないブルーのレザーアイテムを身に着けてみましょう。

このネイビーのレザーアイテムを身に着ければ誰とも被らず、おしゃれにキマりますよ!

スポンサーリンク

1.なぜ黒ではなくて青のレザーアイテムを選ぶのか

僕のお気に入りのブルーレザーアイテムです。

革小物のアイテムを選ぶときってどうしても黒や茶などの無難な色に手を伸ばしがちですよね。

でも、少し挑戦して珍しい色を身に着けてみることで他の人との差はグッと上がります。

黒い皮財布を持っている人がいても何も思いませんが、青の皮財布を見れば「おしゃれな財布だね」なんて声をかけたくなると思います。

決して黒がお洒落ではないと言っているのではなくて、単に青色ののレザーアイテムをもっている人が少ないからお洒落に見えるんです。

無難に合わせるのではなく、他人と差をつけるおしゃれは少数派がポイントです。

スポンサーリンク

2.ブルーには様々な意味合いがある

色の観点で見てみると「青色」には以下のような意味合いがあります。

  • 自立や希望
  • 誠実や忠実
  • 心地よさと安らぎ
  • 地位の安定や品格

青色は涼しげで心を落ち着かせる色で、自律神経の副交感神経に働きかけ脈拍や呼吸を落ち着かせて血圧や気分を安定させる働きもあります。

他にも確実性や信頼性を表し、地位の安定や品格を表したりもします。

また、僕が使用しているレザーアイテムのようなネイビーに近い深い青色には「誠実・忠実」といった意味合いもあるので大人の男性にピッタリです。

3.僕のお気に入りのレザーアイテムを大公開

普段、僕が身に着けているブルーのレザーアイテムをご紹介します。

TOFF&LOADSTONE クラッチバッグ

Processed with VSCO with f2 preset

②TOFF&LOADSTONE 2つ折り財布 

Processed with VSCO with f2 preset

③韓国で買った偽物のキーケース

Processed with VSCO with f2 preset

韓国で購入したBottega Venetaの偽物のキーケースです。(笑)

偽物でもレザーの色が違うだけでオシャレに上品に見えませんか?

④SHIPS JET BLUE レザージャケット

レザージャケットまでブルーでキメてます。

初めて会う人には必ずこの服について触れられるのでラッキーアイテムとして6年愛用しています。

4.まとめ

さて、この記事ではブルーのレザーアイテムについてご紹介しました。

他人と差をつけるために珍しい色のレザーアイテムを身につけてみましょう。

お洒落度もアップして、話しかけられる確率もグンと上がること間違いなしです。

気になった方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

それでは!うむ(@watermouth2017)でした。

 

1人暮らしのインテリア を簡単にお洒落にする方法

2017.10.04

コメントを残す