全身用保湿クリーム「スチームクリーム」が可愛くて万能すぎるのでオススメ

どうも、うむ(@watermouth2017)です!

この記事では、全身用保湿クリーム「スチームクリーム」についてご紹介しています。

冬も近づき乾燥が気になる季節になってきましたね。

みなさんは毎年どんな保湿クリームを使っていますか?

肌なじみや、香り、デザインなど選ぶポイントはたくさんあります。

そんな選ぶポイントを総合的にみて、僕が昨年から愛用しているスチームクリームが万能すぎるのでご紹介をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

1.スチームクリームとは?

保湿クリーム

引用:http://www.steamcream.co.jp/

安心で高品質の植物性素材を豊富に使用するという基本を守りながら、
みずみずしい質感と驚くほどの肌なじみを実現するために探し求めた製造方法。
それが高温の蒸気で乳化する『スチーム製法』でした。
もちろんこの製法がスチームクリームの名前の由来です。

引用:スチームクリーム公式オンラインストア

 

「スチーム製法」という珍しい製法で作られたこのクリームはとてもなめらかでしっとりしていて香りも抜群。

ロフトや百貨店で販売されているのを目にしたことがある方も多いと思いますが、デザイン缶が可愛くて華やかなので、冬が近づくと大々的にブースを作って販売されていますね。

スポンサーリンク

2.使ってみて感じたスチームクリームの魅力3つ

保湿クリーム

乾燥肌の僕は毎年いろんな保湿クリームを試してきましたが、昨年このスチームクリームと出会い衝撃を受けました。

僕が使ってみて感じた5つの魅力をご紹介したいと思います。

①髪にもつかえる保湿クリーム!?

保湿クリーム

スチームクリームたった一つでいろんな使い方ができるのが魅力です。

手や体はもちろんのこと、髪にも使えるのがこのクリームの特徴です。

女性なら化粧下地に、男性ならシェービングにも最適です。

髭剃り後の肌もしっとり保湿されるのでお勧めです。

また、髪には湿気の多い日のうねり防止や、スタイリングにも使えてしまいます。

 

②デザイン缶がおしゃれで可愛い

保湿クリーム

スチームクリームのこのデザイン缶が可愛くてとってもおしゃれ!

店頭で綺麗に並べられているのを見ると可愛くてつい手に取ってみたくなりますよね。

他にもディズニーや、ジブリとのコラボ缶なども発売されていていろいろ楽しめます。

保湿クリームを全部使い終わってからもデザイン缶を使えるのはうれしいポイント!

③幸せを感じる香りに癒される

スチームクリームの香りは、100%天然。ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズなどのエッセンシャルオイルを贅沢に配合しました。

缶のフタを開けるとまるでお花畑にいるかのような爽快な香りが広がります。

こんなにいい香りの保湿クリームは過去使ったものの中でも断トツで1番!

手や髪に塗っておくと、常にいい香りが広がっているので幸せいっぱいですよ。

3.スチームクリーム唯一のデメリット

保湿クリームはチューブのものや、缶入りのものなどその容器の形は様々です。

その中でもこのスチームクリームは缶入りタイプとなりますが、その使い勝手のみが唯一のデメリットです。

可愛いくておしゃれなデザイン缶が魅力でもありますが、使い勝手としてはやはりチューブタイプのものが使いやすいです。

4.まとめ:ぜひ一度使ってみてほしいスチームクリーム

さてこの記事では、スチームクリームのご紹介をしました。

スチームクリームの魅力
  • 髪にも全身使える保湿クリーム
  • デザイン缶が可愛くておしゃれ
  • 爽快でお花畑のような香り

 

可愛くてお洒落で実用性もばっちりのスチームクリームをぜひ一度使ってみて下さい。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

それでは!うむ(@watermouth2017)でした!

コメントを残す